すべての筋肉をまんべんなく使えるストレッチ

すべての筋肉をまんべんなく使えるストレッチ

ストイックなだけが筋トレではないんです。

 
最近、免疫学の医師が書いた本を読んだのですが、その中で楽で体に負担をかけないユルイ筋トレがあることを知りました。

 

その先生自身この体操を始めてから体重がスルスルと落ち引き締まった体になったそうです。

 

やり方は、まず足を肩幅程度に開いて立ち、両手を上げ天井に八の字を書くだけです。

 

傍目にとても間抜けでカッコ悪いのですが、けっこう難しくて最初はかなりぎこちない動きになります。

 

そのうち慣れてくるとスムーズに体が動くようになり、全身の筋肉が気持ちいい程度に刺激される感じです。

 

これを1日に何度か繰り返すだけでいいというのですからお手軽です。

 

本当にこんなんで効果があるのだろうかと疑っていたのですが、一回しただけで軽い筋肉痛を覚え、一週間経つ頃には心なしかお腹周りがスッキリしてきたのです。

 

ピチパツだったシャツにゆとりが出ました。

 

一回に5分程度で1日に3回くらいしただけです。これならお金も時間も場所も取らずに続けられそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です